

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

8月の終わりに。

8月も今日でおしまいですね。

診断士1次試験を終え、それなりに前向きにがんばろうと決意したものの、日に日に落ち込みました。というのがホンネです。

来年に向けての受験科目についても悩みました。
得点源の法務&情報も受験して経済&財務の保険にするかどうか、など。

結局のところ、来年の1次は、経済&財務の2本受験で挑むことにしました。
決めたらもうブレません。
保険科目受験しても、今年みたいに初日の午前でパニくったらおしまいですしね。

経済&財務に時間をかけて、同時に2次対策を進めたいと思います。

とはいえショックから立ち直れていないので、
11月11日の行政書士試験が終わるまでは、こちらの比率を高くしていきます。

勉強だけは1日も休まないコト。これゼッタイ。



にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ


2012/08/31 23:00 | 中小企業診断士試験【停止】Comment(2)Trackback(0)  Top

気持ちを切り替えて

さて、ご報告も終了したところで、あっというまに気持ちを切り替えて次に進みます。

ブログタイトルも来年に向けてリニューアルです。

崖っぷちの挑戦が始まります!

にほんブログ村 資格ブログ 簿記検定へにほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ

2012/08/06 15:16 | 中小企業診断士試験【停止】Comment(4)Trackback(0)  Top

平成24年度 中小企業診断士第1次試験の正解と配点

診断士協会より、正解と配点が発表されています。

平成24年度 中小企業診断士第1次試験の正解と配点

結果、

やはりミラクルは起こらず、予想通りの結果に終わりました。

運営管理、中小企業政策が科目合格。

足切りには合いませんでしたがパニくった経済学と、
経済の失敗をひきずった財務会計で及びませんでした。

TOTAL10点足りず、1次試験を突破することができませんでした。

財務会計、いつもどおりに解けていたら、、、なんて悔やんでも悔やみきれませんがそれが実力です。

科目合格有効期限は3年、
来年1次突破できなければ振り出しに戻ります。
勉強不足を反省して、来年、またチャレンジします。

1次突破された方、2次頑張ってください。
涙をのんだ方、あきらめずに頑張りましょう!


にほんブログ村 資格ブログ 簿記検定へにほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ

2012/08/06 15:04 | 中小企業診断士試験【停止】Comment(0)Trackback(0)  Top

中小企業診断士2012一次試験終了

一次試験、終わりましたね~、、、、、、、、、、、、

はぁぁぁ。

みなさん、お疲れ様でした。

私は一日目、しょっぱなから

経済学が出来な過ぎて激しく動揺、
二限の財務会計までその動揺をひっぱってしまい、アタマ真っ白に。

昼をはさんでなんとか落ち着きをとりもどし運営管理は無事にフィニッシュ。

一日目午前中の失敗のおかげで、今日の中小は力をぬいて受験できました。

万一経済学で足切りされなくても、他の科目で穴埋め出来るほどの得点は出来なそうです。

士業の壁はやはり厚いですね。

今日はお勉強は忘れて、娘と遊んでがっつり寝ようと思います。

ミラクル、起こりますように


にほんブログ村 資格ブログ 簿記検定へにほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ

2012/08/05 20:07 | 中小企業診断士試験【停止】Comment(0)Trackback(0)  Top

試験前日

今週はとくにあっというまに過ぎて、
ついに試験前日です。

前日は1日目科目の
経済学、財務会計、運営管理に絞って最終チェックします。

2日目は中小政策1科目だけなので、1日目終わってから集中ケアです。

絶対、予選(1次試験)突破!
合格祈願


にほんブログ村 資格ブログ 簿記検定へにほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ

2012/08/03 04:57 | 中小企業診断士試験【停止】Comment(5)Trackback(0)  Top

 | Blog Top |  Next»»
