

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

アレはどーなった?という突っ込み

長らくブログを放置しつぃまっていたので、どなたもアクセスしていないかと思い込んでいましたら、たびたびアクセスいただいている方もいらっっしゃったようで、、、すみません。

私の 「HN+資格名称」のアクセスも結構ありましたので、

”あの資格はどーしたのよ!”

という心の声が聞こえるような気がします、、、。

何度目かなんて数え切れないほどですが人生の谷底におりまして勉強する状況になかったためフェードアウトになってしまいました。

とはいえ、私のように「資格とって転職」とか「資格とって独立」を目指していない場合の資格勉強は、試験に合格しなくても、学習したことを理解して仕事に活かせればそのまま評価してもらえる点で学んだことは無駄にならないところがよいところです。

もともとサーバやネットワークのエンジニアだった私ですが、産休明けからお勉強開始して、いまや会社の管理業務全般を任せてもらえるようになりました。

会社の財務諸表つくったり税務申告したり、契約書作ったり登記申請etc 役立っています。
これまで外部の士業さまに依頼していた分費用が浮いたと職場でも喜んでもらえて、やりがいがあります。

今の職場で十分に応用できているので、いまのところ中小企業診断士試験はもう受験はしないかと思います。
会計系の知識はまだまだ奥深く、掘り下げればまた仕事にも役立ちそうなので機会があればまたお勉強再開したいなと思います。


ランキングに参加しています、応援クリックお願いいたします
にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 OL日記ブログ 勉強しているOLへ




2014/09/21 23:01 | 中央大学法学部通教日記【完結】Comment(0)  Top

卒業証書・学位記 中央大学法学部通信教育課程

ゆうぱっくで中央大学法学部通信教育課程の卒業証書・学位記が届きました。

卒業証書・学位記:中央大学法学部通信教育課程

あっというまの2年間・・・実質1年と数カ月ですから本当にあっという間ですよね。
でも本当に充実していたなぁ、と思います。
楽しみにしていた卒業式に参加できなかったのは残念でしたが、大災害の年、なんだかとても記憶に残る卒業になりそうです。

2010年度記念品:中央大学法学部通信教育課程
記念品のcrossの複合ペンです。これ2本目になりました、会社用にしようかなぁ。

2010年度記念品:中央大学法学部通信教育課程
そして電波時計。これも会社用かな。

通教では総合面接試問が終わってから抜け殻ちっくになっています。
あんまり勉強もはかどらないし、地震もあったし、地に足がついていない感じです。
落ち着いたらヒトリ通教メモリアルでもアップしようかと思います。

とりあえず、卒業証書の到着で私の通教ライフの一区切りとなりました。

卒業おめでとクリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へにほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


2011/03/30 23:59 | 中央大学法学部通教日記【完結】Comment(2)Trackback(0)  Top

2011年3月25日の2010年度中央大学卒業式中止の案内

2011年3月25日の2010年度中央大学卒業式中止の案内が到着しました。


2010年度中央大学卒業式の中止について

通教については、卒業証書・学位記の授与を教室で実施し、
引渡し時間のうち1時間半ほどは先生方から授与していただけるとのことです。

私は同じ都内とは言え、東の端から西の端までの移動で片道2時間半ですので、郵送を依頼することにいたします。


東日本復興ガンバレ
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へにほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ

2011/03/18 09:25 | 中央大学法学部通教日記【完結】Comment(0)Trackback(0)  Top

2010年度第128回中央大学卒業式・学位授与式の式典中止について

こんな状況だし、子どもと離れてちょっと遠い大学の卒業式に参加するのは不安。楽しみにしていたけど、卒業式に参加するのはやめようかなぁ・・・と大学のHPをみたら、

(2011/3/15)2010年度第128回中央大学卒業式・学位授与式の式典中止について

通教のHPはまだ更新されていないので注意です。

『卒業証書・学位記を各学部・学科等ごとに卒業生の皆さんを代表する総代に手渡し、その様子や式辞・祝辞等をインターネットを介して動画配信いたしますので、卒業生やご父母の皆さまには、是非これをご覧いただきたく存じます。また、卒業式・学位授与式の経費の一部を用い、卒業生一同の想いを、被災者の皆さまの支援のために、寄付という形であらわすこととさせていただきたいと思います。


よい選択だと思います、個人個人の意識として節電や寄付、募金も必須ですが、大きな組織体として協力することはより大きな効果が見込めると思います。
ご家族が被災されてしまった学生さんもいらっしゃるでしょうし、適切な選択だと思いました。

亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、被災者の皆様にお見舞い申し上げます。
どうか、一日も早い復興を祈って、みんなで出来ることを協力していきましょう!


にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へにほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


2011/03/15 23:59 | 中央大学法学部通教日記【完結】Comment(0)Trackback(0)  Top

2010年度1月科目試験結果

2010年度1月科目試験の結果がMyはくもんにアップされていました。

2010年度1月科目試験結果

総合計 -6 ってことは・・・

面接授業単位数 合計 18 ってことは・・・

そうなんです、

ミラクル

卒業要件GETっす

二羽先生、山内先生、折田先生、近藤先生、感謝・感謝・感謝っす~


さて、成績ですが、

民事訴訟法…D
労働法1…C
国際法…B
国際私法…B


国際法なぜか高評価

この調子でゼヒゼヒ卒論審査も合格していますように・・・



ミラクルおめでとークリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へにほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ

2011/01/31 20:08 | 中央大学法学部通教日記【完結】Comment(10)Trackback(0)  Top

 | Blog Top |  Next»»
