

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

断念、残念

先日、簿記検定の受験票が届きました。

が、

6/10(日)

娘とお留守番してくれる、
育児交代要員が確保できなかったため、
受験を見送ることにいたしました。

お金払えば見てくれるサポートサービスはありますが、
娘の気持ちを考えると、初対面の方にはお願いできないし
私も落ち着かなくて受験どころでなくなってしまうので
仕方ありません。

日曜日、保育園やっていればいいのになぁ。。。


診断士1次試験日にあたる日曜日はすでに確保済みです。

気持ちを切り替えて、診断士試験の勉強に切り替えていきたいと思います。

簿記1級については、先に交代要員の日程を確実に抑えた後、
11月チャレンジできれば、と思います。

簿記受験される皆さん、頑張ってください!



にほんブログ村 資格ブログ 簿記検定へにほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ


2012/06/04 23:59 | 日商簿記検定試験【停止】Comment(2)Trackback(1)  Top

笑っている場合ではないけれど

笑っている場合ではないけれど

笑うしかないくらい、

商業簿記がありえないくらい解けませんでした。

インプット教材と過去問、

ギャップあり過ぎる!!!

国語力ないほうではないと思うけれど、

問われていることがなんだかよくわからないという有様。

慣れの問題ともまた違う気がしてきました。

午前中ですっかり自信喪失したので、

とりあえず基礎に戻ります。

時間もないので、こちらでチェック。


日商簿記1級商業簿記・会計学 計算と仕訳マスター

試験当日まで、
あきらめませんよっ


にほんブログ村 資格ブログ 簿記検定へにほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ

2012/05/02 12:49 | 日商簿記検定試験【停止】Comment(0)Trackback(0)  Top

ナニスル?簿記1級直前対策

迷える簿記1級独学初受験、です。

2か月も切った、直前期なにする?ってなんだかよくわからなくなってきたので、

無敵の簿記1級―第131回直前対策号


を買ってみました。
変更になった試験範囲や、直前の実力チェック、出題予想などが載っています。

私的には理論をコンパクトにまとめた小冊子がついていたので、
これアリガタイです。

過去問解きまくるほどのまとまった時間も取れないので、
出題予想と心中しつつ弱点克服していきたいです。
特に商業簿記・・・

私が得意な論点、ぜんぜん出題予想に含まれてないんですけど

にほんブログ村 資格ブログ 簿記検定へにほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ

2012/04/20 23:00 | 日商簿記検定試験【停止】Comment(2)Trackback(0)  Top

カテゴリ変更してみました

すっかりブログでの育児ネタが減ってしまったので、
(Facebookに移行)

簿記検定ブログにカテゴリ変更しました。

簿記&中小企業診断士、頑張ります。


にほんブログ村 資格ブログ 簿記検定へにほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ

2012/04/19 23:59 | 日商簿記検定試験【停止】Comment(0)Trackback(0)  Top

131回日商簿記検定参戦します

きょうから草加商工会議所もインターネット受験申込開始です。

まよっていましたが、

勝算も何も、

勉強してるなら受験するのがワタシでしょ、ってことで、

恐れ多くも1級にエントリーしました。

検定日は2012年6月10日、

残り2か月を切ってますが、これから過去問演習中心に進めて行きます。

受験されるみなさん頑張りましょう~


ポチ、ってしていただけると、更新頻度があがります(タブン)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ

2012/04/16 23:35 | 日商簿記検定試験【停止】Comment(0)Trackback(0)  Top

 | Blog Top |  Next»»
