

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

総合面接試問結果通知

簡易書留で総合面接試問結果通知が届きました




卒業決定

いたしましたぁ~

わたしもシドロモドロの面接にも丁寧にたくさん教えてくださった鈴木先生、ありがとうございます。そして合格させてくれてありがとうございます
テスト・スクーリングetcお留守番してくれた家族に感謝です
ブログで応援してくださった皆様に感謝です
通教で知り合った皆様に感謝です

卒業式は3月25日です、なに着ていこうかなぁ~

おめでとう!クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へにほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


2011/03/09 06:30 | 中央大学法学部通教日記:卒論【完結】Comment(10)Trackback(0)  Top

口頭面接試問終了


口頭面接試問頑張って終了しました、ともあれ、あとは結果待ちなので今はほっとしています。

10:30の集合時間でしたが、呼ばれたのはこの回の最後で、12時過ぎていました。

ほかの科目では続々と11:30集合の人たちが呼び出されていました。

身分法で児童虐待の関連法制について取り上げたのですが、面接は鈴木先生がご担当でした(先生のご専門ですね)

面接の進行ですが、まず、なぜこのテーマを取り上げたのか、論文の概要を伝えます。
そこから、審査講評で「お聞きしたいと思います」と書かれていたとおりのことを聞かれました。

そしてつい先日法制審議会が親権法改正について答申を提出しましたが、それについての考えを聞かれました。

面接の雰囲気は和やかながらも私のためにプチ講義をしてくださっているようで、グダグダになってしまった論文について、取り上げた問題についての考え方を示して下さいました。

取り上げた問題が難し過ぎたことに執筆過程で気づき、ハマッてしまったことは正直に伝えました。先生は笑いながら着眼点は良かったと思いますが、難しい問題ですので、どんなケースで有効なのか、交通整理して考えてみてください、書ければ大学院の論文テーマになりますね、とおっしゃって面接は終了しました。



感触、、、わかりません、学部だし多目にみてやろう、ということだと嬉しいのですが



とりあえずお疲れ、クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へにほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ

2011/02/19 15:24 | 中央大学法学部通教日記:卒論【完結】Comment(12)Trackback(0)  Top

あしたは総合面接試問

明日は総合面接試問です。いよいよです。準備が整っておりません。

ヤバイー

というか、、、よーく読み返して、チェックして、提出したはずの卒論、今読み返すとけっこう支離滅裂

これを整理して、まとめるのは至難の業。

よくよく考えたら、たしかに理解すればするほどなんだか難しいというか奥の深い問題で、迷いながら結論に持っていった気がします。

だーーーー。

今の時点で結論は出ているけれども、卒論に書いてしまった過程を突っ込まれると、答えられません。
ここはすなおに、「迷いながら書いたので・・・」と白状するべきでしょうか。そんなこと言ったらドボンでしょうかねぇ。悩みます。


幸運を祈って、応援クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へにほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ

2011/02/18 08:04 | 中央大学法学部通教日記:卒論【完結】Comment(4)Trackback(0)  Top

とっても残念なデキゴト。

お知り合いになった通教の先輩方と一緒に卒業したくて、2010年度、猛チャージで頑張ってきました。
入学したころは、卒業率7%かぁ~、興味が無くならない程度に、3年次編入だし2倍の4年で卒業できればいいかなぁ、なんて思っていたのに。

その通教の先輩より、卒論審査が不合格だったとの連絡をいただきました。

いま、とっても複雑で、とっても残念な気持ちでいっぱいです。
通教での役に立つ参考書とか、勉強の仕方とか、たくさんのアドバイスをいただきました。
卒論も、絶対私より真剣に取り組まれていたのに・・・。
本当に残念です。

次の機会に絶対合格して卒業されますように、お祈りしています

2011/02/08 23:59 | 中央大学法学部通教日記:卒論【完結】Comment(1)Trackback(0)  Top

卒業論文審査結果通知は何で届く?

くじぽんさんのQについて。他にも未着の方は気になると思ったので記事にしておきます。



卒業論文審査結果通知はとーっても重要なお手紙ですが、しれっと



普通郵便でポストに届きます。

なので待ちかまえてなくてOKです。




果報は寝て待て、でしょうか(圧倒的多数の人は落ち着かないと思いますケド)



ランキングに参加しています、クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へにほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ

2011/02/05 21:11 | 中央大学法学部通教日記:卒論【完結】Comment(0)Trackback(0)  Top

 | Blog Top |  Next»»
