

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

暴走シニア

このところネットニュースで「暴走老人」がらみの記事をよく見かけます。

歳を重ねてもある意味元気だということなのか、
いまシニアになった人たちの時代背景が影響しているのか、
その辺はわからないですが、私の身の回りにも困ったシニアが出没します。

毎日のメール攻撃に、○○で待ってますとか(ひいぃっ

ネットを駆使して人のこと調べまくって、あれこれ言って来たり。

はっきり、「やめてください」って伝えたんですけど、数日沈黙してまた再開。

しかもまぁ、自分の立場を利用して・・・。

経験則からいうと、会社だったりコミュニティだったり、なんでもなぜかセクハラ被害者側がやめなきゃいけないんですよね。なんでだろう。

最初の会社もソレで退職せざるをえなかったので
(身の回りにも事実を知っている人は殆どいないのですけど)
悔しいなぁ。

自分が年取ったら、そういう寄ってくる変な男性はいなくなると思ってたんですけど、
よってくる年代が変わっただけやん。

また自分が逃げなきゃいけないのいやなんだけど、なんとかならないでしょうか。

でもこういう人ってストーカー体質なんですよね。
逆切れして事実無根の噂流されたりとか、嫌がらせされたりとか。

ほんと、憂鬱です。。。


ランキングに参加しています、応援クリックお願いいたします
クリックしてもらえると更新頑張ります
にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 OL日記ブログ 勉強しているOLへ

2016/12/08 22:59 | 雑記Comment(2)  Top

もう12月

またブログ放置してしまいました。

恒例のトラブル続きで11月末の工事担任者試験は受験できませんでした

年内に、しっかりお祓いしてもらって、来年は平和に暮らしたいです。

なんだろう、よくないものを引き寄せる何かをもってるんですかね、私。。。


ランキングに参加しています、応援クリックお願いいたします
クリックしてもらえると更新頑張ります
にほんブログ村 資格ブログへ

2016/12/05 23:59 | 雑記Comment(0)  Top

【お箏】半年経過録

お箏をはじめてから半年経過しました。

順調に進んでいます!
習った曲はこんなかんじです↓↓↓
”六段の調”は大苦戦。古典筝曲の独特な雰囲気が本当に難しかったけどそれでも”初伝曲”なんだとか。

○2016年3月
おことはじめ(平調子編)ー押し手がないー 水野利彦編著 生田流 箏 楽譜


○2016年4月
箏曲 楽譜 佐藤 友相 作曲 たのしい箏曲小品集


○2016年5月前半
古今の調べ


○2016年5月後半
三段の調


○2016年6月~8月
六段の調 雲井六段 宮城道雄著 邦楽社発行


○2016年9月上旬
箏 『 花筏 』 沢井忠夫 作曲 前川出版


○2016年9月中旬
箏 『 光る海 』 沢井忠夫 作曲



一緒に始めた娘のほうは無理なくゆっくりやっています。
先生優しいので習いに行くのは楽しいみたいです。

ピアノのほうは本気系で毎日長時間弾いているのでメリハリがあっていいかも。
細く長く続ければそれもまた財産になるはず




ランキングに参加しています、応援クリックお願いいたします
クリックしてもらえると更新頑張ります
にほんブログ村 資格ブログへ

2016/09/13 21:50 | お箏はじめました【継続】Comment(0)  Top

